SSブログ

ワクチン [モコ:病気]

2009年4月26日、昨日の大雨もあがってすがすがしい晴天。少し風が強かったけど。

今日は、2週間おきの定期通院。
少し早めについたので、順番は早かったけど、診察開始までには
いつもの倍以上の人が待っていた。ワクチンの季節だからか?

モコもワクチンをうった。9種混合ワクチン。
特に難しいこともなく、首と背中のあいだくらいに、注射をちょっと。
痛がるでもなく、あっという間に終了。
人間のインフルエンザの予防接種は、けっこう痛いんだけど。うらやましい。
注射後、少し時間をおいて、アレルギー反応がないことを確認して終了。
一日、二日は安静との事。これは人間と同じ。

先生が言っていたけど、最近は、ワクチンをきちんと打つイヌが増えたので、
街の中がきれいな状態らしい。注意すると言っても、何かできるわけではないし、
みんながきちんと打ってくれて、全体がきれいになるのが一番いいことなのだろう。

DVC00107_640.jpg

モコは、ここ二週間調子が良かった。空腹時嘔吐もなく、下痢もしていなくて、
元気一杯だった。肝臓の数値が低かったときも、こんな感じだったので、
また少しよくなってきているのかも。

次回はまた二週間後。今度は血液検査かな。

DVC00106_640.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たんぽぽありがとうございました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。