SSブログ

無事でした [モコ]

2011年3月11日、東日本を大地震が襲った。

午後2時すぎ、天井の高い会社の大きな講堂にいた。
ゆっくりとした大きな揺れが次第に大きくなり、
壁がビリビリいいはじめる。壁材がバラバラと落ちてくる・・・大地震だ。

社内は大混乱。ビルの遠くに見える市原のコンビナートでは火災が起きている。
電車は全部止まり、余震が続く。
職場のみんなの安否を確認しながら、モコママに電話をかけつづけるがまったく繋がらない。
モコは大丈夫なのか、モコママは無事なのか。
焦りが募り約1時間、ようやく電話が繋がった。モコママは無事だった。
モコママの職場も大きな被害はなかったようだ。
すぐにタクシーで帰宅を頼んで、モコの無事を祈った。。
生きた心地がしなかった。メールも電話も満足に繋がらない。

しばらくしてモコママから、到着、モコ無事の連絡。
全身の力が抜けるくらい安心した。良かった。
地震の大きな揺れ、家が軋む音、タンスが倒れる音、
モコはすごく恐かっただろう。

あれ以来、少し臆病になったようで、ずっと膝の上にいる。
moco.jpg

それでも、膝のうえにいれるモコは幸せなのだろう。

今回の大地震の多くの犠牲者の方々、犠牲になった動物たちが
少しでも安心して眠れるようになることを祈ります。
被災者のみなさん、被災犬、動物たちが少しでも早く安心した生活ができるようになりますよう祈ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4歳の誕生日めぐみ動物病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。