SSブログ

定期検査とマンダリンホテル [モコ:病気]

2009年5月31日、ずっとどんよりだった空に少しだけ青空が戻ってきた。

今日は、3週おきの定期検査。そのあと、マンダリンホテルに食事に行くことにしているが、
このまま日差しが強いとホテルのランは少しつらいかも。

いつもの朝一で家を出て、10時前に病院に到着。
朝、少し吐きそうになっていたことなどを話し、触診と血液検査。
前回から3週間。今朝をいれて3回吐いた。ほぼ10日おき。
元気なのは相変わらずなんだけど。
血液検査をした。前回、800以上だったALTだけ測った。
結果は、微増。あまり良くはなっていない。
やっぱり、一度正常値になっているだけに、数値が気になってしまう。
あのとき正常値になったのは、なんでなんだろうか。
手術後、餌、薬、運動・・・手術後と言っても、特別なことをしたわけではない。
強いて言ったら、あまり運動をしなかった。餌は、手術前に変えたのを継続している。
薬は、少し変わっている?
モコが少しでも元気でいるには、数値が良いほうが良いのだろうか・・・
今回も薬は変えずに継続。様子を見るしかない。
フィラリアの薬をもらった。ダニ用に使用していたフロントラインが合わさったような、
レボリューションという薬。小型犬用の用量のものがあるので、負担も少ないだろうという判断。
最近出た薬のようで効果と副作用が気になるが。

病院のあと、マンダリンホテルへ。11:30予約(開店)だったけど、少し前に到着。
準備はできていたようで、早めに通してくれた。
4席はすべて予約席になっていたので、やっぱり早めは予約しないとだめみたい。
外のテラス席だったけど、日が出たり陰ったりで、前回よりは好コンディション?
モコは、最初、椅子の下に隠れて、日を除けていたけど。
DVC00129.jpgDVC00130.jpg

しばらくするとトイプー連れの団体さんがきた。6,7人の団体で、全部トイプー。
サークルかネットのオフ会か。あの広さに団体さんだと少し圧倒されてしまう。
DVC00127.jpgDVC00128.jpg

ドッグランでトイプー軍団と遊ばせようとしたものの、モコは相変わらず犬見知りのようだ。
犬も他犬種がたくさんの中だと入り込みにくいもなのか・・・モコの性格なのか・・・
避妊後に、少し性格が変わってしまったようだ。無駄吠えも多くなったし。わがままになったような。

DVC00125.jpgDVC00124.jpg

それでも、たくさん走って、少しは満足したかな。また行こうね。
DVC00126.jpgDVC00122.jpg

<レボリューション:フィラリア薬>
最近出た薬らしい。欧米では使用されていて、フィラリアに合わせて、ダニにも効果があるとのこと。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP322JP322&q=%e3%83%ac%e3%83%9c%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

COCOママ

モコちゃんの犬見知りっていうのが、
人間みたいで、ほのぼのしちゃいますね。

 レボリューション、うちのコも愛用していますよ。
なかなか画気的なお薬なので、気に入っています。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトでいつも購入しています。
 他と比べて価格も良心的な感じがしますョ。
by COCOママ (2009-09-16 03:40) 

モコ

COCOママさん

コメントありがとうございます。
犬見知りはどんどんひどくなっていきます。このままだと、お友達ができないのではと心配になってしまいます。

イヌの薬って、ネットで買えるんですね。知りませんでした。
もっぱら、病院で出してもらっているので、それが普通になってます。
結構、安いんですね。検討してみます。
by モコ (2009-09-17 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびりとした週末収穫しよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。